元上場企業の人事関係者がお送りする、就活に役立つサイト限定LINEへのご招待です。

ミーツカンパニー(Meets Company)で内定は取れるのか?実際の口コミを紹介します

イベント

「即日内定イベント」と銘打つ就活イベント、ミーツカンパニー。
そんなことある?内定本当に取れるの?という疑問を、実際の口コミと共にご紹介します。

ちなみに結論は「即内定はあるが、期待しないほうがいい。イベント自体は問題なし」です。

なんで?実際の口コミはあるの?ということもご紹介します!

元上場企業の人事関係者が、就活の裏情報をLINEでぶっちゃけます

実際に内定が取れたという口コミは?→あります

さて、実際に口コミが取れたのか?ということに関してですが。
Twitterにはそういう報告はいくつかありました。例えばこちら。

こちらは内定が取れたという報告です。
しかも、こちらのTweetは即日内定だと思われます。「面接に行くのがめんどくさかった」ということは「面接に行っていない」ということかもしれないからです。だとしたら、即日内定というパターンだったのかもしれません。

他にも良かったというTweetをいくつか。

良かったというコメントはそれなりにあるんですよね。つまり、そこまで間違ったことをやっているイベントではなさそうだということは、わかります。

ただ、即日内定を出す企業は警戒した方がよい

じゃあ、なんでも安心だ!というと、そんなことはありません。
むしろ、即日内定を出す企業は警戒したほうがよいです。理由は、それほど簡単に(=悪く言えば雑に)内定を出す企業は、あなたを雑に扱う可能性が高いからです。

例を出しましょう。即日内定を出す企業は、即日告白してくるナンパと同じです。
その日に会ったばかりなら、お互いのことを知らないのは当たり前ですよね?ではなぜあなたはナンパされるのか。それはあなたの見てくれが良かったり、雰囲気が良かったからです。
逆に言うと、雰囲気くらいでしかあなたを判断していないのです。

恋愛なら、何年も続く可能性があります。
就職も、普通は何年も続くものです。何年もお付き合いするかもしれない関係なのに、雰囲気だけで「いいね!好きだ!付き合ってくれ!」と言ってくる企業は…ヤバいんですよね。

恋愛と全く同じで、そういう企業は他の人にも似たようなことを言っているものです。それでいて、飽きたらさっさと乗り換える。恋愛ならお別れするだけで済むかもしれませんが、企業ならあなたを酷使して使い捨てにして、ズルズルと平社員のまま雇用し続けます。

もちろん、即日告白されてもきちんとお付き合いして、幸せに暮らしている人もいます。
なので、100%ダメになるわけではありません。ただし、滅多にないことです。

実際に内定が出ると、あなたはその企業でのバラ色の未来が見えるものです。これも恋愛と全く同じで、大して好きでもないのに告白されたら一応、楽しそうな未来図が見えてしまいますよね。
なので、一時的な気の迷いで判断してはいけません!あなたの若い貴重な数年間を、その企業に捧げるわけですから、きっちりと判断しましょう。

即日内定でも、納得できるなら承諾すればいいと思います。
後になって後悔するような就活はしてはいけません。

納得の内定も取れるイベントなので、出席するのはよい

ここまで即日内定についてご紹介してきましたが、それは特殊ケースです。
実際に「すぐに内定が取れた!」という口コミは、多くはないからです。それはミーツカンパニーに参加している殆どの企業が、まっとうに学生と向き合っている証拠でもあります。
なので、そこまで警戒する必要はありません。

そもそも、これはグループディスカッションの良い練習になります。
さらに、一次面接免除などの特別選考ルートはかなり出やすいイベントです。あなたが滑り止めでも内定が欲しい場合は、もってこいですね。

迷うなら参加しましょう。迷って何もしないのが、一番よくないことですから。
ということで、下からサクッと登録してみることをおすすめします。1分で申し込めますし、日本中で通年やっているイベントですから、申し込んでみて悪いことはないですよ。

タイトルとURLをコピーしました